新潟県の家庭教師は【アガ~る】にお任せください!〈指導可能エリア:新潟県内全域〉

  • 中学校へ行ったら成績がめちゃくちゃ下がってきた
  • 学年がすすむにつれて苦手教科が増えてきた
  • 塾へ行っているけどまったく成果がみられない
  • 塾の送り迎えが大変
  • 毎月の教育費をおさえたい
  • とにかくやる気がない
  • 不登校なんです・・・

もし、1つでも当てはまっていたら・・・

私たちお助けマンがおタスケいたします!

みずき先生

学校
新潟大学医学部
出身
上越市
趣味
テニス・旅行・スノーボード
性格
いつも笑顔で!!
将来の夢
医師
ご家庭へのメッセージ
それぞれの生徒さんに合った学習スタイルで、まずは学習習慣を定着させるサポートをさせていただきます。生徒さんが自主的に学習を進められるように、勉強が楽しくなる指導を心がけます。大学生なので、学習以外のアドバイスもできます。

えっちゃん先生

学校
新潟大学教育学部
出身
新潟市
趣味
食べること
性格
フレンドリーです
将来の夢
小学校教諭
ご家庭へのメッセージ
生徒さんが「勉強って分かると楽しい!」と思って頂けるようなご指導を目指しています。「勉強方法や将来のこと、生徒さんの悩みを聞ける、近所の勉強を教えてくれるお姉さん」を目標にしています。

なるみ先生

学校
新潟大学工学部
出身
新潟市
趣味
映画
性格
明るく元気に
将来の夢
建築士
ご家庭へのメッセージ
それぞれの生徒さんに合わせた進度で進めていきます。基礎から一緒に解いていき力をつけ、時には応用問題も解いていきます。

とくま先生

学校
新潟大学教育学部
出身
柏崎市
趣味
ソフトテニス・カラオケ
性格
明るく楽しく!
将来の夢
小学校の教師
ご家庭へのメッセージ
勉強に対して「楽しい!!」という感覚を持ってもらえる指導をします!!明るく楽しい時間を作ります。勉強以外にも相談や部活の話もしましょう!!

先生をもっと見る

無料体験のすゝめ〜百聞は一見にしかず〜

  • 短時間で効率的な勉強法を教えます!
  • 成績が下がる原因がわかります!
  • やる気になったお子さんの顔が見られます!
  • 自ら机に向かう習慣がつきます!
  • 部活と勉強の両立ができるようになっちゃいます!
  • 自分だけに合った計画の立て方を教えちゃいます!
  • 親御さんの悩みが解決されます!

ご家庭の声〜論より証拠!生の声を聞いてみてください〜

Tさん(中学2年生・女性)成績
アップ

ご家庭
ご家庭

いつもお世話になっております。今回の中間テストでは目標の400点を超えることができました!先生から「テストまで1か月ないよ」と声をかけていただき、本人も意識して早めにテスト勉強をしていたようです。ありがとうございました!

担当教師
担当教師

前回のテストよりもテスト前の準備がしっかりできていたと思います。解答用紙を見ると、ひらがなでの解答が多いので、普段から漢字を使用するように心がけましょう!

アガ〜る
アガ〜る

テストお疲れ様でした!先生の適切なアドバイスがあり、良い結果に結びついたようですね!ただ課題も出てきたようです。克服できるように、これからも先生と一緒に頑張っていきましょう!

Kさん(高校1年生・女性)成績
アップ

ご家庭
ご家庭

成績が上がってきたことで、本人も自信がついてきたようです。おかげさまで今回の期末テスト・模試ともに満足のいく結果だったようです。毎日少しずつでも学習する習慣を定着させて、さらなる成績アップを期待しています!

担当教師
担当教師

最近は数学や化学の復習が良くできているためか、成績もよく指導していても楽しいです!次回のテストでも良い成績を残せるよう頑張って欲しいです!

アガ〜る
アガ〜る

立て続けのテストお疲れ様でした!毎日コツコツと勉強に励むことを大切にできたようですね!素晴らしいです!学習習慣の定着は成績アップへの近道ですよ!これからもその姿勢を大切にしてください。

F君(中学2年生・男性)やる気
アップ

myicon
ご家庭

いつも丁寧に教えて頂きありがとうございます。本人も「(先生の指導が)分かりやすくて助かっている」と言っております。勉強に対してもっと欲が出てくれるといいと思っています。(部活と同じように!)来月もよろしくお願いします!

担当教師
担当教師

よくがんばっています。指導中も集中して取り組んでいますし、宿題もしっかりやっています。力のある生徒さんなので、意識を高く持ちさらに上を目指してほしいです。

アガ〜る
アガ〜る

生徒さんの理解度に合わせて指導していくことは大前提です。分からない単元があればそこまでさかのぼり、生徒さんが理解できるまでじっくり指導しています!文武両道で頑張ってください!!

Yさん(中学2年生・女性)学習
姿勢

ご家庭
ご家庭

点数はイマイチ…だとしても勉強の仕方が身に付いてきて、苦手としていた教科も「やればできる!」「できた!」になって喜んでいました。点数にも変化があるとやる気につながってくると思うので、次回は頑張ってほしいです!

担当教師
担当教師

今回は成績の伸び悩みが見られましたが、内容は理解できています。次の点数で満足のいく結果を出し、勉強する気が起きるような好循環が生まれてくるよう頑張っていきます!

アガ〜る
アガ〜る

テストお疲れ様でした!結果には結びつかなかったようですが、学習内容をしっかりと理解し、「できた、わかった」が増えているという状態は素晴らしいことです。これからも先生と二人三脚で頑張っていきましょう!

T君(中学3年生・男性)やる気
アップ

ご家庭
ご家庭

苦手意識が強かった理科が8割前後取れる様になってきました。本人も何度もワークを繰り返したり、分からない所は先生に尋ねたりと頑張っているようでした。これからもこの調子で続けて欲しいです。

担当教師
担当教師

今回の中間テストでは、全体的に点数がアップし、前回のテストの反省を生かすことができました。これからはいろいろな問題に触れさせて視野を広げ、さらに成長できるようにサポートしていきたいです。

アガ〜る
アガ〜る

生徒さんの「苦手教科」に焦点を当てながら、克服できるようサポートしています。できた、わかったを増やすことで、自ら学習する姿勢にも結びついているようですね!

Sさん(中学2年生・女性)成績
アップ

ご家庭
ご家庭

先生のご指導のおかげで、本人の学習意欲も高まり、テストの結果にも結び付いてきました。喜びと自信、さらなる向上心が芽生えたようです。次のテストでも目標を持ち、頑張って欲しいです。

担当教師
担当教師

前回のテストよりも合計57点アップしました!次のテストでは全教科50点以上アップを目指して一緒に頑張りたいと思います!!

アガ〜る
アガ〜る

テスト対策として、テスト勉強の取り組み方についても指導させて頂きます。教師と生徒さん、そして保護者の方と「目標」を立て、そこに向かって一緒に頑張っていきましょう!

Kさん(中学3年生・女性)成績
アップ

ご家庭
ご家庭

先生の指導のおかげでテストの点数も上がってきました。(わかるようになったのかニコニコしています😊)ありがとうございます!引き続きご指導のほどよろしくお願いします。

担当教師
担当教師

難しい問題が解ける様になってきました!!ですが、簡単な問題で引っかかってしまっているので、総合的に力が付くよう引き続き指導していきます。

アガ〜る
アガ〜る

難しい問題にも取り組もうとする意欲は素晴らしいです!指導の際には生徒さんのちょっとした変化も見逃さず、「褒めて伸ばす」ことも大切にしています。やればできる!先生の声掛けのもと、これからも頑張ってください!!

Wさん(中学2年生・女性)課題
克服

ご家庭
ご家庭

テストでは数学に課題が残りましたが、早めに気づくことができて良かったと思います。どの教科も積み重ねができていて理解が深まっているのは嬉しく思います。次回定期テストに向けて、効率よく問題に取り組めるよう頑張ってほしいです!

担当教師
担当教師

今月の中間テストでは、数学に少し課題が残る結果となりました。Rさんからは、時間の配分が上手くいかず、解ける問題に取り掛かることができないまま終わってしまった、と聞きました。「時間の使い方」を考慮に入れて指導にあたっていきたいと思います。他の教科に関しては、安定しています!

アガ〜る
アガ〜る

テストお疲れ様でした!テストの結果だけではなく、内容についてもしっかりと分析をし、次につながるようアドバイスをしていきます。問題の解き方だけではなく、「時間の使い方」にも重点を置き、次のテストではよい結果が残せるよう指導していきます!

Iさん(中学3年生・女性)成績
アップ

ご家庭
ご家庭

テストの結果がすごく伸びて良かったと思っています。本人もとても喜んでいました。このまま気を抜くことなく頑張ってもらいたいです!

担当教師
担当教師

英語の基本の理解と整理がしっかり定着してきました。今後の目標は長文読解と作文、リスニング、そして疑問詞の疑問文の答え方といったより細かい部分の実力アップを目指し、全教科合計点の得点アップを目指しましょう。

アガ〜る
アガ〜る

学習をしていく上で、「基礎・基本の定着」が大切になっていきます。中核となる部分を繰り返し指導していき、次のステップに進めるようしっかりと指導の計画を立てていきます。テストの結果にも表れたようですね!次回も頑張ってください!

ご家庭の声をもっと見る